top of page

Blog

 キュアラボさんの気まぐれブログ♪

活性炭!タイではあたりまえ??


 記念すべき1回目のブログです~☆

 最近は朝晩の冷え込みもヒドく

   風邪引きさんがいっぱいですね!

 わが家の家族も1名下痢がひどくすごく苦しそう~でした。

 先日タイに行ったとき知人に教えてもらい

活性炭のカプセルを買って帰ったのを思い出し

食後に2カプセル飲ませてみました。

★ここで期待できる活性炭の働き⇒活性炭吸着法

 活性炭は沢山の穴を持ってます。その無数の小さな穴に色んな物をくっつけて吸着する性質があります。

(だから水の浄化・脱臭などに使われるのですね!)

  他にも除湿効果や農薬の除去など…

 この活性炭カプセルはタイでは主に下痢止めとして使われるそうです。

 (なんとこれコンビニで売ってます。おもしろいでしょ)

お腹の中の物を外に出すお手伝いをしてくれる!のです。ダイエットにもオススメ!らしいですよ~

ちょっと黒いう○こが出ますが( ´艸`)ムププ

★ちなみに活性炭とは⇒原料(色々ありますがヤシ殻炭、石炭etc.)を500℃~1000℃で熱処理したものです。詳しく言うと…長くなるのでカッツアイ!!(割愛)

それで…なんだか飲んだ本人は早く元気になった気がします!!

同時に黒煎り玄米茶も飲みましのでそのお陰もあると思います!

他人で試しちゃいましたが今度はちゃんと自分で試します~ ヽ(*´∀`)ノ


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
bottom of page